記念すべき初投稿!!!

皆さま初めまして。

今年から、海鷹祭公式HPに委員日記を載せることにいたしました。

記念すべき1投稿目を担当いたします、海鷹祭実行委員会1年のika©です⸜ᔦ .ˬ. ᔨ⸝

本ページでは、受験生向けの勉強に関する内容や大学での生活、海鷹祭前後の活動報告の他に、委員のたわいない呟きなんかも投稿したいと考えています。

不定期更新とはなりますが、ぜひご覧ください!

さて、初投稿となる本日は、海鷹祭を振り返りたいと思います。

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、2年前の海鷹祭は中止、昨年はオンラインでの開催となりました。

3年ぶりの対面開催となった今年の海鷹祭。

待ちわびていた対面開催ですが、対面での海鷹祭の運営を経験したことのある委員がいない上に、コロナ禍での開催ということで普段とは異なる対応も必要だったため、例年以上に忙しい日々となりました。

最終決定が遅れた事項も多く、徹夜で作業をしていた先輩方もいました。

海鷹祭当日も朝早くから夜遅くまで、準備や片付けのために大学にいた先輩方には、本当に頭が上がりません。

約1年かけて準備してきた海鷹祭。

海鷹祭当日もトラブルが発生してバタバタしていましたが、とても楽しい3日間を過ごすことができました。

下っ端の私も、自分なりにできる限りのことをしたくて、あっちこっち走り回って仕事をしていたのですが…

海鷹祭最終日の日曜日、ペットボトル3本とトランシーバー1個を両手に抱えて走っていました。

トランシーバーをポケットに入れていると、音が聞こえづらいので、あえて手に持っていたんです。

そしたら、思いっきり転びまして。

幸か不幸か、人目のない場所だったので、転んだ瞬間は誰にも見られませんでした(多分)。

ひとまず、ペットボトル2本を近くにいた先輩に託し、本部に向かいました。

履いていたデニムはダメージジーンズとなり、両手に絆創膏6枚と、右ひざにガーゼを貼ってもらう始末。

手当してくださった先輩に「こんなにひどく転んだのは小学生ぶりです」と話したところ、「こんな傷口を見たのも久しぶりだよ」と言われました(笑)。

そりゃそうですよね…

その1週間くらい前に自転車でコケて、PCの画面を割った私は一体…

(4月に入学した時に買ってもらったsurface pro8を割りました。こちらについても記したいところですが、今回は割愛します。)

しかし、これで一件落着ではありませんでした。

皆さんお気付きでしょうか?

私が近くにいた先輩に託したペットボトルは「2本」です。

最初に持っていたのはというと?はい、3本ですね。

私がそのことに気が付いたのは、絆創膏を貼ってもらっているときでした。

応急処置を終え、汚れを洗ってから、事故現場(転んだ場所)に向かいました。

案の定、そこにはペットボトルが1本落ちていました。

それを回収し、これでようやく仕事に戻れました。

絆創膏が完全になくなったのは、転んでから1週間経ってから…

1か月以上過ぎた今でも、火傷のような傷跡が残っています。

海鷹祭が終わり片づけをしていると、海鷹祭が終わってしまったという喪失感と、3年の先輩方が引退する寂しさでいっぱいになりました。

装飾品や書類などで溢れかえった委員会室を掃除したり、仕事の引継ぎをしたりと、海鷹祭が終わってもなんだかんだで忙しい毎日を過ごしております。

最後になりますが、記念すべき1投稿目ということで、海鷹祭翌日に片付けを終えたあと、先輩方とお話しながら描いたドゥーンマグロを載せておきます。

海鷹祭前日、同じ部署の委員達と休憩がてらやった絵しりとりで、絵心のなさを指摘された私が頑張って模写したドゥーンマグロです!

ドゥーンマグロについては、本HPにもプロフィールが載っているので、ぜひご覧ください!‪

最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

不定期更新とはなりますが、今後もお読みいただければ幸いです。

改めまして、海鷹祭にご来場くださった方々、海鷹祭開催にお力添えいただいた方々、そして最後までこの記事を読んでくださった方々、重ねて感謝申し上げます。

Follow me!

コメントで海鷹祭を盛り上げよう!(メールアドレスは入力不要です)

CAPTCHA